麻布十番で本場のさぬきうどんが食べられる?

麻布十番でうどん県もとい香川県が威信をかけた讃岐うどんをいただくことができます。

その名は「レストラン花季月」、場所は東京さぬき倶楽部内。

元々は香川県の人々が使えるような宿泊施設だったのが変遷を至って「東京さぬき倶楽部」となり、今では香川県と関係ない一般の人でも利用できるビジネスホテルになっています。

讃岐のぶっかけうどんです。

香川スタイルの手打ちうどんだそうです。ただ私は本場の讃岐うどんは高松空港のうどん屋さんしか知らない初心者なので、味を評価することはできません。でも東京のお客様に本場のうどんを味わって頂きたいということなのでかなり力の入ったうどんではないでしょうか。

ぶっかけうどんの値段は600円。麻布十番という場所を考えればリーズナブルかと思います。


入口の門にはかつての名称である「讃岐会館」の文字が残っています。

場所は麻布十番の一の橋交差点を赤羽橋方面へ100mちょっと。右に曲がった突き当りです。手前にクリスピー・サラダワークスがあればその道で合っています。


建物の玄関を入るとすぐにホテルのフロントがありますが無視して2階に上がるとレストラン花季月です。


上の写真のビアガーデンの立て看板で分かるように、夏の時期は庭でビアガーデンが営業しています。

小さな森の中にいるかのようなビアガーデン、こちらで喉を潤すのもよいですね。

麻布十番の駅からすぐ近くにこんな落ち着いた雰囲気のホテルがあり、しかも本場の讃岐うどんを味わえる。

ホテルを利用する機会は少ないかもしれませんが、一度は十番で本場の讃岐うどんをどうぞ。


港区三田1-11-9
定休日:なし
営業時間:11:30〜14:00(昼の部)、17:30〜22:00(夜の部)

歩いて知った麻布こだわりガイド

麻布界隈を実際に歩き倒して見つけたデートスポット、カフェ、レストランを紹介します

0コメント

  • 1000 / 1000